Webディレクターの育児ブログ

東京でWebディレクションの傍ら、初めての育児を綴ってみます。

サイズアウトしかかっているおむつを効率よく使い切る方法

娘はなかなか成長いちじるしく、おまけに便秘気味で水分(麦茶)補給を積極的に行っていたので、おむつからおしっこ漏れすることが増えていました。

ちょうどMサイズあたりのときに、まとめ買いするか否か、「Mサイズじゃ夜漏れるよなー、でもLサイズは高いしなー」と悩んでいましたが、うちの母親が一言。

 

「自宅だけMサイズにしとけば?外出や夜はLにして」

 

あ、なるほどですね。

それだけのことだったんですが、基本的にひとりで育児していた私にとっては目からうろこの一言でした。

あまり早めにサイズアップしても横漏れすると思うので、結局はタイミング次第なんですが。まるまる1パック余らせるということはなく、使い切ることができました。