Webディレクターの育児ブログ

東京でWebディレクションの傍ら、初めての育児を綴ってみます。

新生児のおしゃれにはプチバトーがぴったり。プレゼントにもおすすめ!

ウチの娘は秋生まれだったので、抱っこ紐でおでかけする頃には、季節は少し肌寒くなっていました。

 

抱っこ紐でのおでかけで何が面倒くさいって…靴下。

 

数分単位で日々のお世話に追われるなか、自分も身支度して子供も着替えさせて抱っこ紐装着して…ってやってるなかで、靴下をはかせる(家では裸足がよいということなので)行為が結構ストレスだったんですよね。

 

そこで、抱っこ紐でおでかけする用の「つなぎ」(足つきの)を着せれば、すぐに出かけられる!ということに気づき、足つきのロンパースを探していました。

 

ただ、意外と足つきのロンパースって国内ブランドだと売ってない!

海外ではスタンダードのようで、海外ブランドを中心に探すと結構ありました。土足文化だからですかねー。

ZARA miniとかH&Mなど、プチプラの海外ブランドも可愛いのが売っていますが、私がおすすめしたいのはプチバトー

フランスのセンスが上品でカワイイ…!

しかも洗濯乾燥機を使っても記事がヘタらず、長持ちします。お高いだけある。

 

セール時期を狙うと20~30%オフになっていることも。

ただ、やや細身なので、ワンサイズ上のほうがおすすめ。

 

厚手のベロア生地と、薄手のガーゼ生地の足つきロンパースを買って、気温にあわせて使い分けしていました。

公式ECのほか、楽天ブランドアベニューやZOZOでも取り扱いがあります。要チェック!